よくあるご質問

ご質問の分類

レンタル商品(貸し布団)について

布団レンタル期間と料金について

お申込み・お支払いについて

配送・返却について

長期レンタルについて

  • レンタル商品(貸し布団)について
  • 羽毛ふとん以外のふとんはありますか?

  • ハッチでは厳選した羽毛ふとんだけを使用させていただいております。誠に申し訳ありませんが、羽毛ふとん以外の取り扱いはございません。

  • ダブルサイズはありますか?

  • 申し訳ありませんが、ダブルサイズは現在取り扱っておりません。
    シングルサイズのみのご用意となります。

  • 毛布は付いていますか?

  • 当社では毛布の代わりに羽毛肌掛ふとんをご用意させていただいております。ウインターセットの場合、羽毛掛ふとんと一緒にご使用いただくことにより、より暖かくお休みいただけます。

  • シーツ・カバーは付いていますか?

  • 全商品ともシーツ・カバー付きとなっております。各種カバーをおふとんにセットした状態にてお届けをさせていただいておりますので、すぐにご使用いただけます。

  • カバーは洗濯して返さなくてもいいですか?

  • 返却時にカバーのお洗濯は必要ありません。カバーも外さずそのままレンタルふとんケースに入れてお返しください。

  • フローリングでも使用できますか?

  • 当社の敷ふとんは、マットレス一体構造となっており、畳はもちろんのこと、フローリングの上でもお使いいただけるよう十分な厚みをもたせております。ほどよい弾力性と固さで体をしっかり支える構造となっておりますのでご安心ください。

  • セット内容の違いを教えてください

  • 短期用商品につきましては、ウインターセット・ハーフセット・サマーセットの中からご希望のセットをお選びいただけます。どのセットを選んでいただいても料金は変わりません。
    ・ウインターセット(ご利用目安:12月~3月)
    羽毛掛ふとん・羽毛肌掛ふとん・多重層敷ふとん・枕・各カバー、シーツ
    ・ハーフセット(ご利用目安:4月~6月・10月~11月)
    羽毛掛ふとん・多重層敷ふとん・枕・各カバー、シーツ
    ・サマーセット(ご利用目安:7月~9月)
    羽毛肌掛ふとん・多重層敷ふとん・枕・各カバー、シーツ
    季節の変わり目や寒暖差の激しい時期等のご利用でどれを選ぶか迷われる場合は、オールシーズンタイプのウインターセットをおすすめしております。
    ※上記ご利用目安は、東京都内でのご利用の場合となります

  • 布団レンタル期間と料金について
  • 1ヶ月以上借りたいのですが可能ですか?

  • もちろん可能です。お得な料金体系をご用意させていただいております。料金につきましては、お客様センター(フリーコール:0120-921-808)までお問合せください。

  • 利用期間の延長をしたいのですが可能ですか?

  • もちろん可能です。下記いずれかの方法でご連絡をお願いします。延長料金を計算しご案内いたします。
    WEBでのお問い合わせ ・お電話でのお問い合わせ

  • 料金が『6,372円/1~5泊』となっていますが、1泊が6,372円ですか?

  • 当社では1泊~5泊までを基本料金(同一料金)とさせていただいております。1泊の場合でも、2泊の場合でも、5泊までのご利用でありましたら、短期レンタル商品のハーモニーでは6,372円(1セットあたり:消費税込)となります。お客様が来られる前日にお受け取りになる、お客様が帰られた翌日にご返却される等、余裕を持ってご利用いただける料金体系となっております。
    ※ご利用にあたり地域別送料が別途必要になります。 送料一覧表を見る

  • 1泊だけしか使用しないので料金を安くできませんか?

  • 当社では商品のクオリティーと安全性を徹底的に追及しており、お客様に安心してご利用いただけるよう、1泊のご使用でありましても、5泊以上のご使用時と同様のメンテナンスを実施している為、割引は出来かねます。何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

  • 配達料はかかりますか?

  • 1セット(1組)ごとに送料(往復)を頂戴しております。送料はご利用地域により異なります。詳しくは下記「都道府県別送料一覧表」にてご確認願います。
    例)東京都内でのご利用の場合⇒1セット(1組)につき2,200円(消費税込)
    都道府県別送料一覧表

  • キャンセル料金はどの様な場合に発生しますか?

  • お客様より当社にご連絡をいただく時期(下記)によりキャンセル料金を頂戴しております。
    キャンセルの場合は早目に当社までご連絡をお願いいたします。

    ◎短期レンタル(ハーモニー・スウィートカジュアル・エグゼクティブフローラル)
    お届け日3日前までのご連絡・・・キャンセル料ご不要
    お届け日2日前~前日までのご連絡・・・各商品の基本料金の50%×組数
    お届け日当日のご連絡(配達前)・・・各商品の基本料金の50%+送料の50%×組数
    ※基本料金とは、各商品の1~5泊料金となります
    ※商品開封後のキャンセルは出来ません

    ◎長期レンタル(ぐっすりー3コース共通)
    お届け日3日前までのご連絡・・・キャンセル料ご不要
    お届け希望日の2日前~当日(配達前)までのご連絡・・・各コースの3ヵ月料金の20%×組数
    ※商品開封後のキャンセルは出来ません

  • お申込み・お支払いについて
  • いつまでに申し込みをすればいいですか?

  • 発送手配の都合上、遅くともお届け希望日の3日前までにお申し込みをお願いいたします。お急ぎの場合も可能な限り対応をさせていただきますので、一度、お客様センター(フリーコール:0120-921-808)までお問い合わせください。平日は午前9時から午後7時まで、土日祝日は午前9時から午後6時まで年中無休(年末年始をのぞく)で受付をさせていただいております。
    なお、時期によっては、ご予約集中により早期に受付終了とさせていただく場合もございます。
    お客様地域への配達期間について詳しくはこちらをご覧ください。

  • 代金の支払いはどのようにするのですか?

  • お支払い方法は、下記の中からお選びいただけます。

    ◎代金引換払い
    商品と引き換えで代金をお支払いいただきます。クロネコヤマトでお届けしますので、担当ドライバーに現金でお支払い願います。(代引き手数料無料)

    ◎クレジットカード払い (WEB限定)

    商品を発送しました時点でご利用のクレジットカードへ代金をご請求させていただきます。(お支払い日につきましては各カード会社の規定によります)
    なお、カード会社発行のご利用明細書等には「株式会社ハッチ」「カブシキガイシャハッチ」「hatchi」のいずれかの名前で表示されます。
    お電話でのお申込みの場合、クレジットカードはご利用いただけません。

  • 申込みをしたのですが、受付完了のメールが届かないのですが?

  • 当社にてお申込み手続き完了後、お客様宛てに「申込み手続き完了のお知らせ」メールをお送りさせていただいております。ホットメールやヤフーなどのフリーメールをご利用の場合、お送りしましたメールが自動的に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられてしまう場合がございます。メールの確認が出来ない場合は、お手数をおかけしますが、一度「迷惑メールフォルダ」内をご確認いただきますようお願いいたします。

  • 届け先と返却先の住所が違うのですが、申込みできますか?

  • お届け先とご返却先の住所が異なる場合もお申込みいただけます。その際は、お申込みフォーム内のその他お問い合わせ欄に「回収先は、東京都〇〇区〇〇〇-〇-〇になります」と回収先の住所情報を入力願います。お申込み後に変更となる場合も対応可能です。(ご返却希望日の前日午後3時までに当社までご連絡をお願いします)なお、お布団の移動につきましては、お客様ご自身でお願いいたします。

  • クレジットカードは使えますか?

  • はい。クレジットカードは使えます。利用できるカード会社は以下のとおりです。

    ただし、「お電話でのお申込み」はシステムの都合上、「代金引換のみ」と させていただいております。
    クレジットカード払いをご希望の方は、本ホームページから申込をお願いいたします。

    短期レンタル申込(1泊~2ヶ月):https://www.hatchi.jp/guide/shortlist/
    長期レンタル申込(3ヶ月):https://www.hatchi.jp/products/list.php?category_id=8

  • 東京都港区での利用です。今日申込みをして明日届きますか?

  • 東京都内の場合、前日の午後3時までにお申込みをいただけましたら翌日の午前中からお届け可能です。商品は当日中に当社より発送いたします。なお、天候不順等の影響によりお届けが遅延となる場合がございますので、確実にお届けをするためにも早目のお申込みをお勧めいたします。

  • 領収書が必要な場合、どのようにすればいいですか?

  • 領収書の発行方法は、お支払い方法により異なりますので下記をご確認ください。

    ◎代金引換払い
    代引引き換え時に配達員よりお渡しする領収書が正式な領収書としてお使いいただけます。

    ◎クレジットカード払い
    お申込みの際、配達方法・お支払方法の指定ページの『その他お問合せ』欄に領収書発行希望の旨をご入力ください。商品のお届け確認後、弊社より領収書を郵送させていただきます。
    ※領収書発行日は商品お届け日となります。
    ※クレジットカードでのお支払いの場合、印紙税がかかりませんので、収入印紙の貼り付けはございません。

    ◎銀行振込払い
    お振込み後に弊社へご連絡願います。弊社にてご入金確認後、領収書を郵送させていただきます。
    ※領収書発行日はお振込み着金日となります。

    ◎コンビニ振込払い
    お支払い時にコンビニエンスストアでお渡しする『払込受領証』が正式な領収書としてお使いいただけます。

  • 登録済みの住所を変更したい場合は、どのようにすればいいですか?(会員ページ)

  • 引越し等でご登録住所を変更されたい場合は、TOPページ右上の「ログイン」メニューよりご変更をお願いします。
    「ログイン」をクリック⇒メールアドレス、パスワードを入力⇒「ログイン」ボタンをクリック⇒MYページを開く⇒「会員登録内容変更」をクリック⇒新住所を入力⇒一番下にある「確認ページへ」をクリック⇒入力内容の確認、OK⇒「登録する」をクリックして完了となります。
    ※会員ページでは、ご自宅以外のお届け先住所情報をあらかじめ登録しておくことも可能です。(最大20件まで)その場合は、会員ページ内の「お届け先追加・変更」メニューよりご登録をお願いします。

  • 配送・返却について
  • 配送・返却はどのようになりますか?

  • レンタル寝具は、ヤマト運輸(クロネコヤマト)の宅急便でのお届け・回収となります。東京都内はもちろんのこと、北は北海道から南は沖縄まで日本全国対応可能です。ヤマト運輸は年中無休となりますので、年末年始やゴールデンウイーク期間などもお届け日、ご返却日としてご指定いただけます。

  • 返却手順を教えてください

  • あらかじめご指定いただきました日時間帯にヤマト運輸(クロネコヤマト)がご返却用伝票持参で回収にお伺いします。(当社からクロネコヤマトへ回収指示をしますので、お客様からクロネコヤマトへのご連絡は不要です)ご変更の場合は、ご返却希望日の前日午後3時までに当社までご連絡をお願いいたします。詳しいご返却の方法は、商品に同封の『レンタル商品返却方法のご案内』をご確認ください。ご返却時の送料はお支払い不要です。

  • 配達時間や回収時間は指定できますか?

  • 配達・回収ともに、時間帯をご指定いただけます。
    配達:9-12時/14-16時/16-18時/18-20時/19-21時
    回収:9-12時/14-16時/16-18時/18-21時

  • 届いた商品は内梱包がされていました。 返却時も内梱包に入れて返却しなければならないでしょうか?

  • ご返却時は、内梱包に入れていただく必要はございません。外側のふとんケースへカバー・シーツ付きのまま入れてご返却ください。内梱包用の袋はお客様にてご処分いただいても、もしくは、レンタル商品と一緒にご返却いただいても構いません。

  • 寝具はどの様な状態で届きますか?

  • 寝具は1セット(1組)を2個口に分けてお送りさせていただいております。小さめのケースには掛ふとん(肌掛ふとん)、枕が入っております。大きめのケースには敷きふとんが入っております。衛生上の観点からそれぞれビニール梱包をさせていただいておりますので、開封の上、ご使用いただきますようお願いいたします。

  • 長期レンタルについて
  • 長期の旅行をするとき、その期間だけレンタルをお休みできますか?

  • レンタル契約期間は最短で3カ月間となりますので期間中でのお休みはできません。

  • いつでも解約できるのですか?

  • レンタル契約期間中の解約は可能ですがレンタル料金の払い戻しはできません。

  • 途中で購入に切り替えることは可能ですか?

  • 可能です。お客様センター(フリーコール0120-921-808)へご相談ください。

  • 商品を汚してしまったのですが、途中で交換してもらえますか?

  • 入替交換させていただきます。この場合の交換費用を別途お支払いいただきます。
    ・シルバー 4,400円(税込) ・ゴールド 6,600円(税込) ・プラチナ 8,800円(税込)

  • 寒がりなんですが、冬用のセットで十分ですか?

  • 万一、お届けセットでご満足いただけない場合には追加商品をお届けします。(追加料金不要)ご満足いただけるまでサポートいたします。

  • 暑がりなんですが、夏はどんな寝具になるのですか?

  • 各コースにより寝具セットの内容が変わります。コース別寝具セット表をご覧ください。夏専用の敷きパッドが付属しているコースもございます。

  • 夏用の寝具は冬用に比べて薄いのに、3ヵ月の料金が同じなのはなぜですか?

  • 料金設定は夏用セットを基準とさせていただいておりますので、冬用はお得な料金設定となっております。

  • あやまって商品に穴をあけて破損させてしまった場合、どのようになりますか?

  • 商品交換いたしますので、お客様センター(フリーコール:0120-921-808)へご連絡ください。入替交換費用の実費(運賃+修理代)のみご負担いただきます。

  • まくらだけは自分に合うものを使いたいのですが、その分お安くなりますか?

  • まずは、お客様センター(フリーコール:0120-921-808)へご相談ください。何種類かの枕のタイプをご案内いたします。必ずお気に入りのタイプの枕をご案内いたします。

  • 交換時には、毎回新品の寝具が届くのですか?

  • レンタル商品につき必ず新品商品が届けられる訳ではありませんが、全商品完全クリーニングとオゾンクリアーボックスにて免菌処理された商品のみお届けいたしますのでご安心ください。

  • 使うのは一人暮らしをしている母親ですが、支払いを別にできますか?

  • もちろん可能です。ご希望方法をお申し出ください。

  • 設置サービスとは、どのようなサービスですか?

  • 設置サービスとは、お届け時や入替交換時に当社担当者がベッドメイクいたします。お客様には初期設置や入替交換時の作業負担が一切ありません。

  • ベッドのレンタルもお願いできますか?

  • もちろん大丈夫です。ご希望のベッドタイプをお知らせください。ただし、介護保険適用ベッドをご希望の方は、指定業者のご紹介となります。

  • 今使っているおふとんを引き取っていただけますか?

  • 1組分(ふとん類3枚+枕1個)までは無料で引き取りいたします。1組分を超えるふとんの引取りにつきましては有料(1枚につき1,080円+運賃実費)となります。

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